眠い人のブログ

思ったこと・感じたこと、体験したことをつらつらと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「個性」とはなにか。

どうも、人種のるつぼで生まれ育った眠い人です。 人種のるつぼがどこかは調べたらすぐ出てくるんで自分で調べましょう。 序盤からぶっとばしましたが、そうなんです。ただの眠い人かと思いきや、実は海外生まれの眠い人なんです。そしてその生まれ育った場…

軽減税率とサービスのお話

どうも、滑り込みアウトで毎日投稿できなかった眠い人です。 皆が見飽きた文字がタイトルにあると思いますが、今日は軽減税率の話を少ししたいと思います。でも自分は経済の知識は全くないので検討違いなことを言ってるかもしれませんが、あしからず。 軽減…

飲食店における態度の話

初めて二日連続で投稿します、眠い人です。 そして二日連続で似たようなお話で申し訳ない。まあ、興味ある人は読んでみてください。 飲食店における態度の話なんですが、今日は客じゃなくて店員さん側のお話です。 昨日投稿した記事で、店員さんのことも考え…

サービスとホスピタリティのお話。

どうも、二日に一回のペースが板についてきた眠い人です。 知っている人からすれば「いや常識でしょ。」と言われるかもしれない、飲食業におけるサービスとホスピタリティの違いについて話したいと思います。 そもそもホスピタリティってなんなの~といいま…

ある脳科学者のお話

どうも、なんかペースが二日に一回になっている眠い人です。 目的とかにもよりますが、無理してでも毎日書いた方がいいのか自分のペースで書けばいいのか迷いますねこういうのって。まあ、自分の場合基本マイペースなんでこの感じでいきます。そんなことはさ…

仕事の連鎖。何かが誰かのために。

どうも、毎日書くことを目指した次の日にサボる眠い人です。 全く行動力が持続しません。有言実行もできません。とりあえず気楽にやろうと思います。今日は、体験したことを話したいと思います。私事ですが、自分は親に大学に行かせてもらい、同時に一人暮ら…